ティラミス大福のついでに安全食材を取り寄せてみる 続編2
トップページ> 料理・グルメ > お取り寄せ

ティラミス大福のついでに安全食材を取り寄せてみる 続編2

ティラミス大福のついでに安全食材を取り寄せてみる 続編の続きです。

ダンボールの箱と、発泡スチロールの二箱に入って届いた安全食品たち。

ダンボールを開けると、あれ、注文したもの全部ここに入ってるんじゃないかなと思いました。
発泡スチロールのほうはやけに軽いです。なんなんだろう。

oisix3.jpg
▲ぽつりと入っていたティラミス大福

なんと、メインのティラミス大福が一個、大きな発泡スチロールの箱にぽつりと入っていました。これ1個のためにクール宅配代みたいなのが結構かかったのです。

しまったもったいないことした…。

私は失敗しましたが、これ見てる皆さんは、「クール宅配代」のことをちゃんと意識して注文してみて下さい。もちろん、注文時にクール宅配代がかかるってことは表示されてたんですが、まさかこれ一個のせいでクール宅配代がかかっていたとは…。

それはともかく食べてみます。

oisix4.jpg
▲セットアップしたティラミス大福

見た目は本当に大福。紙の入れ物…ケーキカップのようなものに入ってます。そして、どうやら中にはアイスクリームが入っているようです。

oisix5.jpg
▲スプーンですくったティラミス大福。

画像がちょっとピンボケでわけわからないですが、牛乳とたまごをたっぷり使ったっぽいアイスクリームがはいってます。そして、底には甘いリキュールのしみたケーキが敷いてありました。

スプーンですくうと、

さくり。

さくり。

いい音がします。ほどほどの甘さのアイスクリームに、ちょっとほろ苦いケーキ。大人向けですかね。

高級な「雪見大福」という感じでした。そんな例えはあんまりのような気がしますが。

そして、ついでに買ってしまった「チーズケーキ」と「豆腐プリン」がめちゃめちゃおいしかったです。

詳しくは、別の記事で書きますね。


今回、注文したお店はオイシックス。「安全」をテーマに色んな食材(お菓子や調理済みの料理もありますが)を販売しています。



次のティラミス大福のついでに安全食材を取り寄せてみる 続編3へ
トップページ> 料理・グルメ > お取り寄せ もくじ