ティラミス大福のついでに安全食材を取り寄せてみる
トップページ> 料理・グルメ > お取り寄せ

ティラミス大福のついでに安全食材を取り寄せてみる

先日、ネットを見てたら「ティラミス大福」っていう、変なお菓子を見つけたんです。

daifuku.jpg
▲謎のお菓子 ティラミス大福

うわあ…どんな味がするんだろう。でも、いちご大福も最初はぎょっとしたけど結構おいしかったし、侮れないかもしれないぞ。

そう思って注文してみました。

ティラミス大福70g、ショッピングカートに入れる…と。

しかし、これだけだと送料がもったいない。というか、きっと送料の方が圧倒的に高くなります。
せっかくなので、他のものも買うことにしました。

と、ここで初めて気がついたんですが、このネットショップは「安全食材」を取り扱っている店のようです。有機栽培とかなんとかで、野菜とか肉とか魚とか、色々扱ってます。というか、そっちがメインでティラミス大福はついでに売っているような感じ。

私は安全食材にはあまり興味ありません。そこらのスーパーで買えばいいやと思っています。小さなお子さんを持つお母さんなんかは、安全性に気を使うのかも知れませんね。

で、買ったのがこういうもの。

塩トマト1箱(150g前後)
カナダの天然氷河水1.5リットル
屋久島 縄文水15001.5リットル
発酵バター80g
アワビタケ1パック
豆腐プリン150g
ピュアチーズケーキ180g

ピュアチーズケーキと豆腐プリンは、画像にやられました。おいしそうすぎる。

cheesecake.jpg
▲画像にやられた ピュアチーズケーキ

発酵バターは、酸味の効いたバターだってことで、パンに塗って食ってみようかなと。アワビタケはきのこ好きとして気になったので。

ミネラルウォーターも2種類買ってますが、これはそこそこ安かったので飲み比べて味が違うかどうかを確かめてやろうと思いました。

最後に塩トマト。安全に作ったという触れ込みですが、味がどう違うか確かめてやろうと思って買いました。

4/7に届くらしいので、続きは届いてからレポートしたいと思います。



今回、注文したお店はオイシックス。「安全」をテーマに色んな食材(お菓子や調理済みの料理もありますが)を販売しています。

安全かどうかを、「Oisix安全基準」というものを定めて検査しているようです。今回見たときは自然な環境で育ったという、「ふぞろいの野菜」を販売していました。


次の親孝行グルメ燻製豆腐編 追記へ
トップページ> 料理・グルメ > お取り寄せ もくじ