トップページ> 趣味など > ゲーム

XBOXを衝動買い

休日に雨が降ってたので、XBOXを衝動買いしてみました。


いつのまにか大幅値引きされてて、約18,000円。DVDキットとかいうリモコン?もついてました。

ゲームは戦国無双。 家に帰って、箱をあけます。XBOXはでかい。小さめのデスクトップパソコンくらいのサイズはあります。

ゲームディスクを入れてスタート。

おお、絵のきれいさはプレステ2といい勝負かな。 けど、水面がゆれるとか、画面内に敵が30人ぐらい出てくるとか、 そういう処理をしても「重くならない」みたい。

 で、肝心のゲームはというと、かなりの爽快感。 1対1000でも負ける気がしない感じ。

技を出すと、人間が2,30人、ドガーッと吹っ飛ぶ。 100人の敵に馬に乗って突っ込んでいって、 どっかんどっかん蹴散らしたりできる。 ただ、自分は強いんだけど、大将が弱めで守ってやらないとすぐ敵に囲まれて死んじゃう。 そこが頭を使わないといけない。蹴散らすだけじゃないところが面白いと思います。

 これはいきなり当たりを買ったな、と嬉しくなりました。

 
戦国無双 Xbox
コーエー
¥ 7,140

 
戦国無双2 with 猛将伝
コーエー
¥ 7,560

 
無双OROCHI
コーエー
¥ 1,778



次のローズオンライン 無料オンラインRPG へ
トップページ> 趣味など > ゲーム もくじ