一人プレイも出来る無料対戦型「四川省」
トップページ> 趣味など > ゲーム

一人プレイも出来る無料対戦型「四川省」

今回は、有名な一人用暇つぶしゲーム「四川省」をあそんでみたいと思います。

早速対戦モードに挑みたいところですが、まず一人でやってみてまずはルールを覚えたいと思います。

ゲームにはID登録が必要とのこと。メールアドレス、希望ID、パスワード、あとは住んでる地域だとか誕生日だとかを入力すれば登録完了。途中、ポップアップ画面がいちいちでてきて面倒ではありませんが、まあ、1分ほどで登録が完了します。

特にクレジットカードの番号を登録しろ、などと言われることはありません。

その後何故か画面が真っ白になり、??と思いましたが、とりあえずトップページに戻って四川省をクリックします。ダウンロードが始まるので、「次へ」などを適当にクリックするとインストール完了です。

sisen1.jpg
▲登録完了、四川省を選んで「一人用スタート」をクリック。インストールが始まる。

インストールが終わると、「マップ選択画面」が出てきます。牌の並べ方を選べるようです。ブタの形を選んでスタート。

sisen2.jpg
▲ブタさんを選択

そして、右下の「開始」をクリックするといよいよゲームスタート。ノーテンキなBGMが鳴っています。

四川省のルールは、牌の外堀?にある牌を二つ選択すると消せるので、それを繰り返して全部の牌を消すというもの。

とりあえず「ヒント」ボタンを押すと消せる牌が表示されます。どういう場合に消せるのかは体で覚えてください。

sisen3.jpg
▲とにかく牌を消していく

何度も何度もプレイして、コツのようなものがつかめたら…対戦に望んでみましょう。

※このゲーム「四川省」はネットマーブル
内の無料ゲームです。当面の間、無料で遊べるようです。


次の無料対戦マージャンへ
トップページ> 趣味など > ゲーム もくじ