トップページ> 趣味など > ゲーム

XBOX 本体

XBOX 本体関連一覧(アマゾンドットコム

Xbox DVDキット同梱版/
発売日に購入し、先日亡くなったのでレビューを書いてます。
今後中古で購入される方向けのレビューと☆で評価してます。

ご承知の通り既にこの機種向けに発売されるソフトはありません。
ただ、埋もれてしまうには惜しいタイトルが幾つかある上、
360で互換性を持たないものもかなりあります。
隠れた名作を楽しみたいマニアな方はぜひ購入されるといいでしょう。
360で互換性がなく、「私が」とても面白く遊べたタイトルは

・ファントムクラッシュ
・叢(一般的には駄作との評価)
・真女神転生NINE(一般的には駄作との評価)
・メタルウルフカオス

以上の4タイトルです。
これしかないの?という感想を持たれたら切ないのですが・・・
ただ私はこのたった4タイトルを遊びたいが為に近々XBOXを購入する予定です。


どのハードにも言えることですが、周りの意見云々は抜きにして
思い出した時に遊びたいと思えるタイトルがそのハード発であるなら
休日に少しだけ働くなり残業するなりしてでも買う価値はあるのではないかと思います。
もしも「初めて」購入しようかなと考えてる方がいるのなら、決してオススメはしません。
市場に出回っているソフトの絶対本数があまりにも少ない上に、
その中の名作となると本当に手に入り辛いからです。
無駄遣いを覚悟の上、購入をご検討下さい。


尚、DVDプレーヤーとして使うにしてもサイズが大きすぎますのでご注意を。

Xbox Special Edition/
先日ようやく手に入れました
このハードはxbox360との相互性が弱くxboxでしか遊べない遊べないゲームも多いです
僕はジェットセットラジオがしたくて買いました
他にもニンジャガイデンなども買いましたが
一昔前のハードとは思えないくらいの綺麗ですよ
ファンも言われてた通りがーがーうるさくてちょっと驚きましたが
少し離せば音楽はきついかもしれませんがゲームしてる分に気になりません
あと、購入に当たって少し調べたのですが
以前は最安値が5000円ぐらいだったようですが
今はゲームショップには品薄でどこにもなく値段の相場が上がってきています
今を逃すとネットオークション以外での入手は難かしいかも

Xbox 360(通常版)/
中古で購入しました。
悪いうわさが大量に流布しているので購入には勇気が要りましたが、買ってみてどうやら悪いうわさのほとんどは誇張されているのではないかと思いました。
まず、音が物凄くうるさいという意見をしばしば見かけますが、気になるほどうるさくありません。
たしかにPS3に比べればずっと音が出ます。
よほど静かな環境でしか暮らしたことがない人ならば気になるでしょうが、大した音ではありません。
自作したパソコンのドライブよりずっと静かです。
それから壊れやすいという噂もありますが、どうやら横置きにして涼しいところに置いていれば壊れません。
当方、暮らしは北海道なので常に涼しいので壊れにくいのかも知れません。
もしかすると東京の熱いところで縦置きで使用すれば壊れるのかも知れませんね。
ともかく、噂されているほど悪くはありません。
次世代機が欲しいけどPS3は高いから買えない、という方はXboxを購入してみたらいかがでしょうか。
相当安く、中古屋などに行けば箱なしだと1万円を切るくらいの値段で売られていますよ。

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載、256MBストレージ内蔵、2008秋システムアップデート適用済)/
昼に届いたが先ほど赤いランプが発生、結局使えなくなりました。数時間しかもたなかった。修理が必要なのになぜそのまま売りに出しているのか疑問。

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)/
2005年11月に購入、先日まで問題なく動いていたのにオブリビオンをプレイ中にフリーズ。
まあ、たまにあることなので再起動したら・・・・・ついに例のアレが点灯しました。

レッドリング3つ。

その後、何回か電源を入り切りしても動作せず。
ついに来る時が来たかと、カスタマーサービスへTEL。(PCの調子が悪かったので)
レッドリングによる不具合は3年保障のことだが、買ってからすでに約4年経過しており
有償修理となりました。

HDMI搭載機へ買い替えも考えましたが、愛着もあったので今回は修理としました。
暫くオブリをプレイできないのがつらい。

初期型は買ってはいけません。

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)/
まず、悪いところは・・
DVDだからたまに2−3枚組みになるからディスク変えるときに少しめんどくさいことと。
オンラインが有料だということ。でも質がかなりいいと感じたのでそのぐらい払っても特に文句はない。
昔の基盤だと頻繁に故障してたこと。なんと故障率50パーセント以上とか。しかしながら、自分のXBOX360は故障したこと一回もありません。
ハードにインストールしなかったときにその爆音は冗談じゃない。リテールにCPUのファンを絞ってないときよりちょっと大きな音がします。

いいところは光ケーブルがつなげる、HDMI対応、フルハイビジョン対応、テレビにも、モニターにも接続して気軽に楽しめる。
ソフトがかなり多い。ギャルゲーから洋ゲーまでかなりそろっている感じがするな。マイナーなソフトがかなり発売される。
Windows Media Center<−これ案外使えますよ。Windows7は基本提供だからパソコンにある動画や音楽がリビングにあるテレビで簡単に見れる、聞けちゃいます。
オンライン環境が非常にいい。使いやすいし安定している感じです。まあ有料ならではことはあります。

以上です・ん

Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(限定版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き/
まず、ブルードラゴンはほとんどやっていないので割愛します。
重要なトコロかも知れませんが・・・。

他のレビュアーの方も仰っていますが、このブルードラゴン同梱のコアシステムは本当に壊れやすいです。
自分もこのモデルですが、購入してすでに3回壊れています。
1回目はゲームプレイ中に「ディスクが読み取れません」とメッセージが出てゲームをシャットダウン。
ディスクはもちろんレンズもピカピカにもかかわらずです。
で、電源を付け直すとレッドランプ(トラブルアラート)が点滅・・・。
2回目は修理に出して帰ってきたあと、1プレイ目にしてフリーズ→レッドランプ点滅。
マイクロソフトにクレームを入れて修理に出しました。
そして3回目・・・というか今現在も壊れています。
今私が持っているコアシステムはなんと暖気をしないと動かないのです(笑)
電源を入れて1〜2分放っておいて電源を再度入れると、動いてくれます。
まぁこの後は読み込みの失敗もほとんどなくなるのですが・・・。

以上の理由からこのブルードラゴン同梱パックは本当にオススメしません。
多少高くても360本体が欲しいなら、別のパッケージにするべきです。
このモデルはHDMI端子もありませんしね。

まれに全然壊れない「アタリ」もあるようですが、そもそも商品を買うにあたってリスクを背負うこと自体間違っていると思います。


ちなみに360自体は素晴らしいハードだと思いますし、ほぼ毎日電源を入れてます(^^)

Xbox 360 エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】/
PS3に押され、衰退気味の箱ですが、このハードでしかできないゲームもあるんです。

洋ゲーがとても充実してますし、ギャルゲーとシューティングはPS3にゃ壊滅状態です。
自分は一部の洋ゲー&ギャルゲーと、シューティングをやるために活用しています。
また、DL専用ゲームも、箱でしかできないコアなものが多いです(特にバーチャロンはお薦め)。

オンラインは有料ですが、それ故にサービスは非常にしっかりしています。
コントローラも持ちやすく、手にフィットします。

ただし、ゲームは面白いのですが、ハード&周辺機器の方に問題があります。
周辺機器の値段が全体的に高く、ゲイツマネーも割高なので、結構お金がかかります。
コントローラは持ちやすいのですが、十字キーがややアレですし、電池が必要なのが痛い。
特に辛いのが本体。とにかく故障しやすいです、幾度となく故障&修理を経験しました…。

欠点も多々あるのですが、洋ゲー&ギャルゲー&シューティングが充実しているという、PS3にはない魅力もあります。
ゲーマーなら買って間違いないでしょう。

Xbox プラチナパック3/
プラチナパックを買ってほんとうによかったとおもいました。
最初からソフトは3本入っているわでしかもその中にあのヘイローが入っていて5回クリアーしました。ほかにもDVD用のリモコンも入っていてDVDを見る時はいちいちコントローラーを持たなくても良いのでとても重宝しています。ぜひやってみてください

Xbox プラチナパック/
これだけ詰まってこの値段は絶対お買い得く!

XBOXの1番辛いところ(大きくて邪魔はところはどうしようもないが・・・^^;)はソフトの数の少ないところ、でも、「ヘイロー」だけの為に買っても損は無いと思います。他に「パンツァードラグーンORTA」や「DEAD OR ALIVEシリーズ」「JSAF」「鉄騎」等、XBOXにしかない出来が良い数本のゲームだけの為に買うのも、良いと思います。

これから発売される、「ニンジャガイデン」、「トゥルーファンタジーオンライン」「スパイクアウトエクストリーム」等、期待できるソフトも有ります。

それと、これからの次世代の地上波デジタル対応テレビD2~D4対応ソフトも有ります(ソールキャリバー2は、なんとD4対応)

ホームシアターシステムをお持ちなら、デジタルドルビー5.1CH対応なのも良いです。(かなりの迫力です!)
ま、DVD再生はD1再生なのが致命的欠陥とはいえますが・・・プレステ2(SCPH-50000以降からD2再生できます。羨ましいT-T)。

ま、これを購入して失敗したと思ったら直ぐ中古ショップに売りに行けばそれほど損は無いと思いますし、気軽に購入できる商品だと思います。


≫続きを見る



次のゲームボーイアドバンス本体へ
トップページ> 趣味など > ゲーム もくじ