トップページ> ホーム > 魅惑の自動掃除機

ルンバではない掃除機に乗らず、移動もしない猫

 どこかの動画だったか、自動掃除機に猫がちょこんと座り、そのまま移動しているのを見たことがある。


▲ルンバにのる猫の動画

 うちの猫たちもそういうことしないかなと思ったが、いまいち興味がないようだ。

 当初のように、飛んで逃げるようなことはなくなった。しかし、自動掃除機の動きを怪訝そうに眺め、自分の方に向かってくると判断するや、舌打ちせんばかりに、めんどくさそうに避けるのだ。

「おい、あの新入りの白いの最近調子に乗ってるんじゃないか」
「ちょっと痛い目に合わせる必要があるようね」

 そんな会話が猫たちの間でなされているのかも知れない。

 まあ、しょうがないか。

 「うちの猫たちは、自動掃除機に乗って移動したりしません」という、どうでもいい報告になったことを嘆きつつ、今回の体験記を終わる。


次の自動掃除機を動かすと、かわいそうな人を見る目で見られる!?へ
トップページ> ホーム > 魅惑の自動掃除機 もくじ