トップページ> 美容と健康 > 生活習慣病

3.泣きながら体質を変える

病院に行くのをサボり、再度痛風になった私はまた痛がっていました。

痛い。痛い。痛い。

とにかく病院に行かないと。でも、前に行ってた病院には行きづらい。
他に病院はないんだろうか。

近くに個人医院はあるけど、内科だけでした。
痛風はたしか、整形外科です。なにを整形すんだという気はしますが、とにかく整形外科なのです。

じゃあ、痛風だってことは知らないことにして、とにかく痛み止めをもらおう。
痛み止めだけなら内科にもあるだろう。

そう思って、近所の、歩いて1分ほどの内科に行きました。
通常時は1分でいける距離も、今は5分かかります。

この内科は小児科もやってて、風邪を引いた子供とお母さんが何組か居ました。
子供が私の足の近くに来ないよう、ずっと怖い顔をしていました。疲れました。

小さい医院は、待ち時間が少なくていいです。数分待って、診察してもらえました。
何を思ったか、私は、
「以前、痛風の症状が出たんですが、治ったと思って病院に行くのをやめてました。そしたら、また同じ症状が出て…。」
などと、正直に話してしまいました。ここに来る前に考えてた、すっとぼけ作戦は一体。

多分、余裕がなかったのです。早く何とかしてくれ。それだけでした。

じゃあ、ということで、医者はあっさりと痛み止めと痛風の尿酸値を下げる薬をくれました。
ラッキー!

しかし、今後はちゃんと血液検査と薬を続けてくれとのことでした。
うん、待ち時間も少なくて、こんなに近いとこでやってくれるんなら続けられそうです。

そして、「ちょっとダイエットしたほうがいいですね」と言われました。

 

【単品17個セット】 メディキュットボデ…
リコメン堂生活館
58890円

こちらは4906156600735単品が17個セットの商品ページです。以下、単品説明文【単品商品説明】メディキュットから新シリーズ「ボディシェイプ」新登場。その...

膣締めるだけダイエット くびれと健康がと…
bookfan 1号店 楽天市場店
1540円

著者村田友美子(著)出版社ワニブックス発売日2019年01月ISBN9784847097508ページ数94Pキーワードダイエット ちつしめるだけだいえつとくびれ...

\期間限定P10倍UP/ノーオイルフライ…
Lychees(ライチス)
13210円

仕様 商品説明 ■油を使わず健康で美味しい! ■8種類のプリセットメニュー! ■大容量5L! ■タッチパネル式! ■脂質最大約85%OFF! 商品名 ノーオイル...

【 おもしろ プレゼント 】 おもしろt…
おもしろTシャツの俺流総本家
2680円

俺流総本家 家元のYouTube『君に伝えたい言葉があるんだ』 これぞSNS映え!俺流があれば、他に何もいらない! お問合せはこちら 俺流総本家、魂心Tシャツの...

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケ…
くすりの勉強堂 アネックス
1072円

特徴・お湯を加えるだけですぐに食べられるフリーズドライの雑炊です。・発芽玄米と雑穀を配合しており、1食あたり80kcalで食物繊維は3,000mg配合しています...

スリムウォーク ビューアクティ 燃焼シェ…
歯科と日用雑貨 オフィスKanna
2431円

商品情報 サイズ・容量 個装サイズ:100X180X33mm個装重量:約99g内容量:1足規格 【原材料】ナイロン、ポリウレタン【サイズの選び方】★S〜Mサイズ...

補正下着 ボディスーツ レディース イン…
フロントップ楽天市場店
6487円

補正下着 ボディスーツ レディース インナー コルセット バストアップ ヒップアップ くびれ お腹 太もも 引き締め 産後 脂肪燃焼 ダイエット 大きいサイズ ...

☆酵素×酵母でスリム、スッキリ、きれいを…
薬のきよし
3080円

商品説明 イーストエンザイムダイエットは、酵素と酵母をメインに内側から栄養バランスを整えて、毎日のスッキリ・クリアな健康美をサポートするサプリメント。 野草など...

縄跳び トレーニング 子供用 筋トレ ダ…
Grams楽天市場店
4217円

縄跳び トレーニング 子供用 筋トレ ダイエット スポーツ プロ フィットネス 減量 小学校 高校 ゴム ピンク 緑 青——— / 【1】ピンクの——— / 【...



次の4.ダイエットして痛風から開放されるへ
トップページ> 美容と健康 > 生活習慣病 もくじ