美容と健康 >健康裏技
トップページ> 美容と健康 > 健康裏技


脳活性フラッシュ 100ます計算


脳が超活性している人たちのタイム(ベストタイム):
たし算 00:00:04
ひき算 00:00:06
かけ算 00:00:03

遊び方:
たし算、ひき算、かけ算のうちいずれかのボタンを押します。あとは、出題される1桁の計算の答えをひたすらキーボードで入力していくだけ。100問終わると判定が出ます。もちろん、無料です。

漢字入力をオフにしないと、答えが入力できないので注意して下さい。また、誤入力を5回連続で行うとペナルティとしてタイムが+10秒されます。

タイム:
2分を切れば普通らしいです。私は1分30秒の壁がなかなか越えられません。

タイム短縮のために(正統派):
画面左の100マスを見ながら、問題を先読みして入力しながら計算をする。テンキーを使う。0の行は0連打(掛け算モード)。

タイム短縮のために(裏技):
スタート前にリセットを何度も押して数字の並びが有利?になるまでねばる。テンキー・フルキーをそれぞれ一人づつ担当するコンビ打ち。数字はテンキー、マイナス記号はフルキー側を左手で押す両手打ち(引き算モード)。

これってなんかの役に立つの?:
単純計算をひたすら行うことで脳力がアップし、脳が活性化するそうです。ボケ防止だとか、仕事前に軽くやって脳を起こすとかに使うといいかも知れません。小学生の息子とタイムを競いあって遊ぶのもいいかも知れませんね。

計算に疲れたら:
ホンモノのゲームでもやって休んでください。→RPGや海外ゲームなど無料ゲーム紹介



次の血圧を下げるビターチョコレートへ
トップページ> 美容と健康 > 健康裏技 もくじ