美容と健康 >育毛
トップページ> 美容と健康 > 育毛


髪の毛が抜ける恐怖

非常に言いにくいことですが、どうやら最近、頭の前の方が薄くなってきました。

そういえばうちの父も徐々に生え際が後退していくというタイプでした。遺伝でしょうか。

で、よく見ると薄くなっている頭皮部分が、なにやらテカテカしています。これはおそらく、頭で発生したアブラが毛穴につまりまくってテカテカになっているんでしょう。

毛穴にアブラがつまると毛が抜けてくる、と色んなテレビ番組で言っています。多分、そうなんでしょう。事実、私の毛は抜けてきています。

ど、どうしよう。

育毛剤をとりあえず調べてみました。一番売れているものが、なんと50%引きです。
これは危険です。50%引きになっているような商品は、効かないから値引きしているんです。育毛剤以外に何かないんだろうか。

毛穴にアブラがつまってるなら、シャンプーのときに丁寧にやればいいんじゃないのか。
いやいや、今だってちゃんとやっています。

丁寧にやってみたところで、少しはましになるかも知れないけど、根本的な解決じゃないような。

そして、色々探し回った結果「頭皮洗浄ブラシ」ってのを発見。
これを使って頭を洗うと、毛穴がきれいになるとか。

本当か?

まあ、試してみないと本当かどうかわかりません。いきなり高い機械を買うのもちょっと怖いので、「モミダッシュ」という、1万円ぐらいのやつを注文することにしました。

頭皮をやわらかい材質のブラシがぐにぐに動いて、手もみっぽく頭をマッサージしてくれるそうです。

モノが届いたら、またレポートします。

届きました!>>>頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ使用感



次の頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ使用感へ
トップページ> 美容と健康 > 育毛 もくじ