先日書いた、頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ使用感の続きです。
モミダッシュには2種類のブラシがついてて、交換できるようになってます。
前回はスタンダードブラシを使ったので、今回は「手もみブラシ」を使おうというわけです。
左が「手もみブラシ」右が「スタンダードブラシ」真ん中のはコカコーラについてたおまけです。
大きさの目安のために置いたんですが、余計わからなくなりましたね。
手で触ると、手もみブラシはちょっと硬い感じ。ただ、毛先が平たくなってるので、床屋が指の腹の部分でシャンプーしてくれるような感覚が楽しめるんだそうです。
どれどれ。
風呂に入り、頭を軽くすすいでシャンプーを髪になじませます。
そして、モミダッシュスイッチオン。
ういんういんういん。
私は1人暮らしだからいいのですが、家族と一緒に居る方は、
「風呂場でなにやってんのっ!」と変な誤解をされないように気をつけてください。
なんというかその、大人のおもちゃ的サウンドが鳴り響きます。ういんういんういん、と。
で、感触ですが、私はやっぱりスタンダードブラシの方が好きです。
手もみブラシはちょっとごりごりする感じ。好みの問題ですかね。
それにしても、とにかく気持ちいいので、シャンプーが楽しくなる、という効果がありそうです。
なんせ、私のシャンプー時間なんて今までは1分以下でしたから。
モミダッシュ関連一覧(アマゾンドットコム)
TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュNEO 新機能 泡立て機能搭載 シルバー SH-2797S/![]() |
スィッチの形状からなのか、しっかりとおさないと電源、モードの切り替えができません。
購入して約2か月で勝手にスィッチが入ったりする現象が頻繁に起るようになり、最後は動かなくなってしまいました・・・・。 使用感は「まずまず」のレベルですが、他の方にように「病みつきになる」とか「爽快!」といったところまではいきません。 以上からコストパフォーマンスは、決していいとは言えません。 |
TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW/![]() |
洗髪使用時に,思っていたよりも…パワー不足です。というのも,もう少し振動力があるかと思っていました。
マッサージ使用時に,思っていたよりも…頭に対するフィット感不足です。 あくまでも,私自身の感想ですが,批判ではありません。実際に使用してみての感想です。 |
TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシモミダッシュNEO [Amazon.co.jp オリジナル]パールブラック SH-2797PB/![]() |
TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールブラックSH-2793PBA/![]() |
星0個の評価ですが1つ付けないと書き込み出来ませんので。ブラシ部の動きは超音波みたいなものを想像していましたが遅い、速いは調整出来ても到底これで汚れが取れるとは思いませんでした。即、ゴミとして処分しました。 |
TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ ダークグレー SH-2791GY/![]() |
他の方のコメントを見て悩みましたが、使った感想は、思ったよりイイです!
鼻の黒ずみが気になっていたのですが、黒ずみが取れて綺麗になりました。 化粧ノリも良くなったので、買って正解でした◎ |
ツインバード モミダッシュNEO専用スポンジ SH-SP18/![]() |
黄金頭剣山 92本のブラシが頭皮マッサージ 黄金剣山/![]() |
TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシモミダッシュ パールホワイト SH-2795PW/![]() |
ツインバード モミダッシュNEO専用洗浄用ブラシ(ノーマル) SH-SP15/![]() |
ツインバード モミダッシュNEO専用ケア用ブラシ SH-SP17/![]() |