トップページ> コンピュータ > ソフトウェア

「削除」だけではデータが消えない?

パソコンはリサイクル法ってのがあって、再生して使われます。

もちろん、捨てる前には大事なデータは消しておかないと、悪用されるかも知れません。

エクスプローラーからファイルをつまんで「ゴミ箱」にドラッグするとファイルが削除できますよね。これで全部削除したから大丈夫、と思ってませんか?

実は、これだけだとデータを復元されてしまう可能性が非常に高いのです。

過去に入力したパスワード、クレジットカード番号、メールの内容…パソコンの中には重要な情報が詰まっています。企業なんかでもパソコンから企業情報が漏れたなんて言って大騒ぎしてますよね。

捨てる前にひと手間、かけたほうがいいと思います。

 
ターミネータ10plus データ完全抹消
AOSテクノロジーズ
¥ 3,387

 
完全ハードディスク抹消14
ジャングル
¥ 3,724

 
完全ハードディスク抹消13
ジャングル
¥ 4,980



次のウイルス対策ソフトを入れてみるへ
トップページ> コンピュータ > ソフトウェア もくじ