トップページ> 料理・グルメ > グルメ総合

ねぎを使ってみる

普段はねぎなんか買いません。

ただ、今日は圧力鍋で豚バラ煮込みっぽいものを
作ってみようと思ったので、ねぎも買ってきました。

ねぎなんかなくても別に困らないよなあ、という印象があるねぎ。
完全な脇役、ねぎ。

ちょっと言いすぎですか。

butabara1.JPG
▲豚バラ煮込み ねぎ投入前

では、完成した豚バラ煮込みにねぎを投入してみましょう。

butabara2.JPG
▲豚バラ煮込み ねぎ投入後

青い色が入ることで見栄えがアップしました!

まあ、見栄えがアップしたとしても見るのは私だけなんですけども。

しかし、ねぎが入るとちょっと一味違ってきます。
子供の頃は「ねぎ? んなの いらなーい」などと言っていたのですが、
私も大人になったということでしょうか。

使い終わったねぎは、根っこの部分を水につけておくと先っちょが再生する?らしいので、
試してみることにします。

生えてきたらまたレポートしますね。



次のホームベーカリーで焼きたてパンへ
トップページ> 料理・グルメ > グルメ総合 もくじ