猫はこたつで丸く~なれない? いまどきのこたつの進化っぷり
トップページ> ホーム > 家電など

猫はこたつで丸く~なれない? いまどきのこたつの進化っぷり

「おぉ~寒い寒い」

家族がそう呟きながら、おもむろに足を突っ込む暖房器具、こたつ。

こたつの上には、カゴにみかんが盛られていて、
「今日ねぇ、こんなことがねぇ」なんて、話をしながらみかんを食べる。

猫は、コタツにもぐりこんで丸くなっている。

そんな、古き良き、昭和のこたつ。

こたつのめんどくささ

私が子供の頃は、母がひんぱんにコタツ布団を干してくれてたんですが、
あれ、叩くとホコリすごいですよね。

ホコリというか、ダニの死骸らしいです。
ほどよく温まってるから、ダニも居心地がいいんでしょうかね。

人間の足はすぐ近くにあるしね。

で、大人になった私は、コタツには入りたいけど、こたつ布団干したくない。
マンション暮らしで、ベランダで布団をぶっ叩くのも気が引ける。

なんせ、ダニの死骸だから。
いや、すみません、本音はなんというか「めんどくさい」んです。

で、「汚れないコタツふとん」を探してたんですが、そんな都合のいいものはありませんでした。

いまどきのこたつ

代わりに見つけたのが、布団レスリビングこたつテーブル



なんか、布団がないと温まらないんじゃないの?って思っちゃうんですが、
大丈夫みたいです。

さらに、省エネタイプのものも多いみたい。

新しくリビング用テーブル買う、って方はいまどきの「布団レスダイニングこたつテーブル」を
検討してみるといいかも知れませんね。

人気の布団レスリビングこたつテーブル



トップページ> ホーム > 家電など もくじ