トップページ> 働く人 > ランダムスーツ

新しいスーツでテンションがあがる

 するっと楽に着られて気持ちいい。

 

 このランダムスーツ、なかなかの仕上がりである。もともと5万円相当なのだから、作りも丁寧なのだろう。

 仕事着だからと、洋服の青山で1万5千円で買ったスーツを持っている私だが、着心地が全く違う。

 心なしか、動作も軽い。

 どうしたんですか今日は。いやあ新しいスーツを買って心も体も軽い気分だよ、はっはっは。

 会社の人間とそんなような会話を交わしつつ、私はその日を終えた。

 けど、翌日にはまた会社行きたくない病が再発しており、ああ、行きたくない行きたくないと思いながら、しぶしぶ出社した。

 うむ、新しいスーツを買ってもテンションがあがるのは1日だけか。

 ということは、年間200着くらいのスーツを買えば、毎日機嫌よく会社に行けるんだろうか。

 いろんな意味でありえないよなあ、と思いつつ、今回の体験談を終わる。


次のランダムスーツのまとめへ
トップページ> 働く人 > ランダムスーツ もくじ