トップページ> 美容と健康 > 肩こり対策

肩こりを治す技

肩こりって、ひどくなるとなんだか頭痛がしてくるんですよね。そうするとなんだか気分も悪くなってくるし。

仕事中に肩がこってくると、それが気になって集中できなかったりするんですよね。

さて、そんな肩こりを解消するおトク情報です。

両手に重りになるものを持ちます。ペットボトル500mlに水を入れてフタをしめたものを両手に持つのが手軽でいいんじゃないでしょうか。

それを図のように回します。出来るだけゆっくり回します。
katakori.gif

肩のあたりが暖かくなるまで続けてください。数分でしょうか。

これで肩こりがすっきりします。

肩こりは肩のあたりの血行不良が原因ですから、それを解消してやればいいんですね。

※狭いところではやらないで下さい。重りを持った手は破壊力がありますし、ぶつけるとめちゃめちゃ痛いです…。


次のコンパクトな肩もみイスへ
トップページ> 美容と健康 > 肩こり対策 もくじ