トップページ> 心に残る贈り物

インパクトのある贈り物

老舗の百貨店、高島屋。なにやら、お金持ちが行く百貨店というイメージがあります。

特に安いって訳でもなさそうだし、そもそも近所にないしで、あまり行きません。けど、年に1、2回使うことがあります。

といっても、店まで行くわけじゃなくて、使うのは高島屋のオンラインショップ

何かほしい物を買うだけなら、安く売っているショップがいくらでもあると思います。狙いは「高島屋」という名前が持つ、なにやら高級そうな響き。

私が使うのは、人にあげるお中元やお歳暮、誕生祝なんかのときです。

もちろん、モノも重要ですが、どこの店のモノかってことも重要なんですよね。年上の人に贈る時はだいたいわかりやすく「高島屋」ブランド。

「君のあの、タカシマヤのやつ、良かったよ」なんて言われることは特にありませんが、それなりにインパクトはあるような気がしています。



今回紹介したのは、高島屋オンラインショップです。老舗の高島屋がやっている、インターネットショップです。


次のクリスマスのプレゼントへ
トップページ> 心に残る贈り物 もくじ