トップページ> 心に残る贈り物

世界でたった一つの贈り物

「こどもの誕生日に何をあげようか」

そんな悩みを持つ、お父さんお母さんへ。

絵本なんかどうでしょう?

ありきたりですか?

「かよちゃんはうれしくて なにをしてもおちつきません。まちにまった日がやって来たからです。

自由が丘のだれにも 1月3日という日をわすれてもらいたくない と思いました。

そうです。かよちゃんは 今日 5さいになったのです。」

実はこれ、自由が丘に住むかよちゃんが誕生日プレゼントに貰ったオリジナル絵本の内容。
1月3日はかよちゃんの誕生日。五歳になりました。

つまり、子供の名前や住んでいるところ、誕生日などが絵本に刻まれるという、世界で一冊だけのオリジナル絵本なのです。

そしてなんと、それをプレゼントした人をはじめ、身近な人が登場人物として登場します。どんな役かはお楽しみです。

この絵本を読んでいる子供の顔を想像すると…わくわくしませんか?


ビックパレード【ドリームスタディプレゼント事業部】
ビックパレード

「ビックパレード」の他、「びっくり誕生日」、「赤ちゃん誕生」、「神さまの贈り物」などのストーリーがあります。これらの絵本は、世界でたった一つの絵本「ドリームスタディ」で取り扱っています。


次の母の日に何を贈る?へ
トップページ> 心に残る贈り物 もくじ