マザコンで悪いか
トップページ> 心に残る贈り物 >

マザコンで悪いか

いつのまにか、お母さんに優しくすると「マザコン」と言われて馬鹿にされるという風潮が出来上がっているようです。

そんなとき、「マザコンで悪いか」と、周りの声を無視することが出来ますか?

マザコン、結構なことじゃないですか。

私は、子供の頃はもちろんのこと、大きくなってからもあれこれ心配かけてきました。
「今まで育ててきてくれてありがとう」なんて言葉、考えもしませんでした。
だって、そんなことを言うのはかっこ悪いことだと思っていましたから。

数年前、実家で母が貧血で倒れて大騒ぎしたそうです。
母はもともと体が丈夫ではありません。

私は思いました。

あのとき、母がそのまま起き上がらなかったら、私は一生かっこ悪いやつのままだったなあ、と。

5月8日は母の日。

マザコンで結構。私は今年も母に花を贈ることにします。

さて、ちょっとリアルな話。

そんな風に思うことは事実なのですが、あれっ、母の日っていつだっけ。あれっ、もう過ぎてる?やべぇ!と、去年はついうっかりしてしまいました。

多少遅れても、母は「ええよ 気にしてないよ」と言うのですが、やはり気まずいです。

という訳で、心がこもってないんじゃないか、と言われそうですが届け日が指定できるネット通販で注文です。

うーん、3,000円ぐらいで花束がいいかなあ。鉢植えは邪魔だろうからなあ。


結局、2900円のカーネションBOX「ジュエル」にしました。
eehana.jpg

▲「ジュエル」

イイハナ・ドットコム


次の食虫植物まで通販できるとはへ
トップページ> 心に残る贈り物 > もくじ