花を届けてみる
トップページ> 心に残る贈り物 >

花を届けてみる

人に花を贈ったこと、ありますか?

私は26歳のとき、初めて人に花を贈りました。

それまでは、人に花を贈るなんて、どういうキザなやつがやるんだろうと思ってました。

当時知り合いだった女の子がいました。
彼女は趣味で演劇をやっていました。新宿にある舞台を時々借りて、演劇をやっているのです。
一度見に行ったことがありますが、私にはよくわからない世界でした。

殺人事件が起こって大騒ぎしていたら、殺された人がよみがえってみんなで踊りだすという、そんなような感じ。

ある日、いつもよりちょっと大き目の舞台に出られるとかで、彼女は喜んでました。
主人公の不倫役なんだそうです。

劇団にもファンはいるらしく、そういう大き目の舞台だと人気俳優(?)には花束が届くんだそうです。

よし、じゃあ私も送ってやろう、と送ることになりました。
1万円分、けっこう奮発しました。

その花束が届いたときはすごくうれしかったこと、花束の中に入っているユりはちょっと匂いがきつかったことなど嬉しそうに話してくれました。

そこへ、一人の男が現れ、彼女に耳打ちします。

彼女は別のテーブルに指名されて去って行きました。

26歳、私がキャバクラにはまっていたときの話です。



イイハナ・ドットコム

色々な記念日に、いろいろな花を届けてくれるお店です。何ヶ月も先の日でも予約することが出来ます。


次の花へ
トップページ> 心に残る贈り物 > もくじ