カジュアルな上着が欲しいな、と思ってネットをあさっていたら、
ちょいと厚手のパーカーを見つけた。
お?
拡大画像を見てみる。
厚い!?
フードが厚い。
そでのリスト部分が厚い。
ウェストのすそが厚い。
使われている布が、とにかく厚いのだ。
それでいて、強弱がついて、かっこいいシルエットになっている。
ただ、結構いい値段だった。
パーカーなんて、そこいらのスーパーで2千円くらいで売ってるじゃないか。
似たようなのを探して、それを買おうと思った。
だが、ないのだ。
何百ものパーカーを通販ページで探したが、
「あ、これアバクロに似ているな」、と思って詳細ページを見ると
アバクロだった。
見た目だけで、アバクロだってわかるのがすごい。
素晴らしいバランスで筋肉がついた肉体のように強弱がついている。
安っぽいヒップホップのような、ダボッとしたパーカーとはワケが違うのだ。
パーカーなのにスタイリッシュだと?私は、アバクロに完全にやられていた。
どんなパーカーもアバクロに比べると、なんだかイケてない感じがする。
ブランドとはそういうもんなんだろう。
ただし、良い物は高い、ので気に入ったパーカーを片っ端から
買うわけにもいかない。
しょうがないので、これだ!という一着を悩んで悩んで悩んで、
買うのだった。
もしもアバクロが気に入ったなら、一着目は公式ページ( http://www.abercrombie.com )経由で
買うのがいいだろう。
楽天などでは、結構な確率で「ニセモノ」が出回っているからだ。
そして、ホンモノは、サイズ表示が日本人の感覚と一回りズレている。
どういうことか?
「おれはだいたいMサイズだな」という人がアバクロのMを注文すると、
デカすぎるのだ。
アメリカン規格のMサイズは、日本で言うLサイズ。
日本で言うMサイズは、アバクロではSサイズなのだ。
高い買い物なので、これだけは気をつけて欲しい。
逆に、ニセモノのサイズは、Mサイズなら日本人感覚のMサイズだったりするのだ。これがややこしい。
まとめると、こんな感じ。
ぜひ、「お気に入りの一着」を見つけてみて欲しい。
ホンモノを知っていれば、高確率で「ニセモノ」を避ける事ができると思うので、
2着目以降は、楽天などで安売りされているアバクロを(ニセモノを避けて)上手に買うのもありだ。
それでは、皆さまの成功を祈りつつ、このへんでアバクロ談義を終わる。