トップページ> 趣味など > アニメ

スペースアドベンチャー コブラ DVD

 腕にサイコガンを仕込んだ宇宙海賊が宇宙を旅する、スペースコブラシリーズです。



以下は、国内大手動画サイト DMMにてDVDをレンタルできます (まるまる一ヶ月無料お試しできます

コブラ-ザ・サイコガン- VOL.2
野沢那智 前島健一 地球、ニューヨーク。ある宝石を盗み出すために、古代火星美術館に忍び込んだコブラ。時を同じくして、ジプシードック率いる海賊ギルドの一団が攻めこんでくる。彼らの狙いは化石虫を研究する美しき科学者ユートピア・モア博士と化石虫の標本だった。偶然にも彼女を海賊ギルドの手から救い出したコブラだったが…。初映像化となる人気エピソード「ザ・サイコガン」の第2話を収録。

コブラ-ザ・サイコガン- VOL.1
野沢那智 寺沢武一 地球、ニューヨーク。ある宝石を盗み出すために、古代火星美術館に忍び込んだコブラ。時を同じくして、ジプシードック率いる海賊ギルドの一団が攻めこんでくる。彼らの狙いは化石虫を研究する美しき科学者ユートピア・モア博士と化石虫の標本だった。偶然にも彼女を海賊ギルドの手から救い出したコブラだったが…。初映像化となる人気エピソード「ザ・サイコガン」の第1話を収録。

コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.7
内田直哉 清水恵蔵 エリスの生まれ故郷であるシバ大国サルドーラの‘妖精の森’にたどり着いたコブラたちは、カオス軍と戦う遊撃兵のロッグ人たちに出会う。彼らの情報でサルドーラの神殿の下にあるというシバ城に繋がる地下水道の入り口が閉ざされていることを知ったコブラたち。地下水道の入り口を開けるため、サルドーラの神殿に潜入しようとしたエリスだったが、逆にカオス軍の機械獣に捕らえられてしまう。エリスの危機を感知し、サルドーラの神殿へと向かうキングもまたカオス軍の手に落ちる。第12話「神殿の魔物」と第13話「遙かなる記憶」を収録。

コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.6
内田直哉 清水恵蔵 トランプのスペードのカードが入った案内状によって集められたコブラと義勇兵たち。その目的は、20年前にカオス軍によって滅ぼされたシバの一族の城、シバ城を奪回し、シバ王の栄光を取り戻すこと。義勇兵の一人、美貌の殺し屋クイーンによって、義勇兵になりすましていたカオス軍のスパイを見破った彼らだったが、そこにカオス軍が操る機械獣の群れが襲いかかる。第10話「ギャラクシー・ナイツ」と第11話「13人目の男」を収録。

コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.5
内田直哉 清水恵蔵 なじみのバーでコブラを待ち受けていた美女・エリザベス。彼女はコブラに頼みごとがあると近づく。適当に話をかわすコブラにエリザベスは自身の左目を見るように言う。エリザベスの左目の中は亜空間になっており、そこにはシークレットが捕らわれていた。シークレットを助け出すためには、エリザベスの言うことを聞くほかはない。エリザベスの依頼はマンドラドという人面草の種子を手に入れてくること。マンドラドの若木は、人間の顔の形をしており、その歯の部分はダイヤモンドで出来ているという。第8話「マンドラド」と第9話「黒い弾丸」を収録。

コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.4
内田直哉 清水恵蔵 何もない雪原を飛行中、20トンの金塊を積んだ飛行機が何者かに爆破され、墜落した。捜索隊が墜落した飛行機を空から探したが、何も見つからなかったという。それから数日後、雪原の渡し場に、船を待つ数人の乗客が集まっていた。彼らの目的は、この地方に十年に一度、カゲロウのごとく突如として現れるというまぼろしの山・カゲロウ山に登ることだったが、吹き荒れる雪嵐に足止めをされていた。そこへ自らをジョンソンと名乗り、素性を隠したコブラがやってくる。第6話「カゲロウ山登り」と第7話「山頂へ」を収録。

コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.3
内田直哉 清水恵蔵 ボガードの罠で体が痺れて動かないコブラに、ガルシアの容赦のない攻撃が降りそそぐ。絶体絶命のコブラだったが、死に直面することで、どうにか記憶を取り戻し、ガルシアをノックアウトする。ガロン星が太陽に衝突するまで、もうあとわずかに迫っていた。ボニーとともに、推進器のコントロールスイッチのところまで戻ったコブラは、重力壁に捕らわれていたシークレットを助け出し、再び推進器を停止させようとするが、トラップに阻まれてしまう。第4話「黄金郷の亡霊」と第5話「さまよえる美女の伝説」を収録。

コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.2
内田直哉 清水恵蔵 ガロン星が太陽に衝突するまで、あと1週間に迫っていた。ガロン星に降り立ったコブラとシークレットは、遺跡の発掘調査を行う考古学者のトポロ教授から、ガロン星を動かす推進器が、何者かによって動かされたことを知る。推進器を止めるためには、女王シバの宮殿にある‘黄金の扉’を通り、その先にあるコントロールスイッチを操作しなければならない。‘シバの鍵’は‘黄金の扉’を開けることのできる宇宙でただ一つの鍵だったのだ。しかし、推進器を止めるため、‘黄金の扉’へと向かうコブラたちの前に再び海賊ギルドが現れる。第2話「黄金の扉」と第3話「星のない街」を収録。

コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1
内田直哉 清水恵蔵 コブラ30周年を記念して始動した新作アニメプロジェクト「COBRA THE ANIMATION」が、ついにTVアニメーションとなって登場!金星―。クリスマスイヴにのんびりと車を走らせていたコブラの前に、海賊ギルドに追われて疾走するトラックが衝突する。トラックに乗っていたのは、かつてのコブラの恋人・ドミニクに生き写しの美女・シークレットだった。彼女から‘シバの鍵’をガロン星に届けて欲しいと言われたコブラは、海賊ギルドの飛行メカをサイコガンで撃破するが…。第1話「シバの鍵」を収録。

コブラ タイム・ドライブ VOL.2
野沢那智 前島健一 エメラルダをギロスの城から救い出したコブラは、パロマに連れられ、酒場に身を隠す。しかし、そこには奴婆の魔の手が迫っていた。そして、さらに消えていくレディの体。果たしてコブラはレディを救えるのか。現在と過去が交差して、今、全ての謎が明らかになる。

コブラ タイム・ドライブ VOL.1
野沢那智 前島健一 ‘時のひずみ’に入り込んでしまい、存在そのものが消えかけているレディを救うため、時の宮殿を訪れたコブラ。シェラザードの力を借りて、レディの時間の中へ潜ったコブラであったが、彼女の過去を探っていく内に、時間の渦の中にのまれてしまう。気がつくと、そこは20年前の過去の世界。コブラとレディと初めて出逢った城の前であった…。

コブラ-ザ・サイコガン- VOL.4
野沢那智 寺沢武一 傷を負ったコブラを窮地より救い出したレディは、ダックたちの力を借りて、ボールド伯爵の後を追う。宇宙創造の力を海賊ギルドの手に渡してはならないと、不屈の精神力で立ち上がるコブラであったが、そこに宿敵クリスタル・ボーイが立ちはだかる。コブラVSクリスタル・ボーイ…宿命の戦いが今始まる!

コブラ-ザ・サイコガン- VOL.3
野沢那智 寺沢武一 クリフ・ボールド伯爵の城の中で、大量のロド麻薬と海賊ギルドのマークを見つけたコブラは、ユートピアを連れ、城から逃げだそうとする。どうにか伯爵の追っ手を振り切ったコブラたちだったが、たどりついた先は、なんとジプシードックのアジトであった。コブラはユートピアを引き渡すことで、ジプシードックの仲間になったと見せかけるのだが…。

スペースアドベンチャーコブラ 劇場版
松崎しげる 出崎統 1979年から「少年ジャンプ」「スーパージャンプ」などに長期連載され大人気を集めた寺沢武一のスペースオペラ劇画のアニメ映画化。公開3ヶ月後からTVシリーズが放映開始されたため、コブラが初めて映像化された作品でもある。

スペースアドベンチャーコブラ Vol.8
野沢那智 出崎統 1982年10月から放映されたTVアニメ「スペースアドベンチャー・コブラ」。左手にサイコガンを持つ宇宙海賊・コブラの活躍を描く。原作は世界的にも高い評価を得ている漫画家・寺沢武一の代表作。コブラのハードボイルドな海賊振りが見ものの、スタイリッシュなスペース・オペラ大作。第29話「北極の男・熱き血よ」~第31話「あばよ!おれのコブラ」までの全3話を収録。

スペースアドベンチャーコブラ Vol.7
野沢那智 出崎統 1982年10月から放映されたTVアニメ「スペースアドベンチャー・コブラ」。左手にサイコガンを持つ宇宙海賊・コブラの活躍を描く。原作は世界的にも高い評価を得ている漫画家・寺沢武一の代表作。第25話「コブラが死んだ!?」~第28話「コブラ怒りの報復へ」までの全4話を収録。

スペースアドベンチャーコブラ Vol.6
野沢那智 出崎統 1982年10月から放映されたTVアニメ「スペースアドベンチャー・コブラ」。左手にサイコガンを持つ宇宙海賊・コブラの活躍を描く。原作は世界的にも高い評価を得ている漫画家・寺沢武一の代表作。コブラのハードボイルドな海賊振りが見ものの、スタイリッシュなスペース・オペラ大作。第21話「2人のソード王」~第24話「ロボットはいかが?」までの全4話を収録。

スペースアドベンチャーコブラ Vol.5
野沢那智 出崎統 1982年10月から放映されたTVアニメ「スペースアドベンチャー・コブラ」。左手にサイコガンを持つ宇宙海賊・コブラの活躍を描く。原作は世界的にも高い評価を得ている漫画家・寺沢武一の代表作。コブラのハードボイルドな海賊振りが見ものの、スタイリッシュなスペース・オペラ大作。第17話「ならず者チーム」~第20話「死闘!砂の海の恐怖」までの全4話を収録。

スペースアドベンチャーコブラ Vol.4
野沢那智 出崎統 左腕にサイコガンを持つ宇宙海賊コブラの活躍を描いたSFアニメの第4巻。海賊ギルドが襲った金塊輸送船ビーナス号を探して、カジノ衛星ラスベガス・ステーションへ。レディを人質に取られたコブラを待つのは、巨大ルーレットの罠だった!第13話「死のルーレット」第14話「大魔王ガルタン」第15話「竜水晶の友よ!」第16話「地獄へ!ラグボール」の全4話を収録。

スペースアドベンチャーコブラ Vol.3
野沢那智 出崎統 左腕にサイコガンを持つ宇宙海賊コブラの活躍を描いたSFアニメの第3巻。コブラは三姉妹最後の一人を探してルルージュ星へ。サンドラ率いる女海賊スノウ・ゴリラの基地に潜入し、ジェーンそっくりの女ロイヤル少佐と出会う。彼女の正体とは…!?第9話「出現!!海賊スノウ・ゴリラ」第10話「イレズミの秘密」第11話「砂の惑星ザドス」第12話「恐るべし最終兵器」の全4話を収録。

スペースアドベンチャーコブラ Vol.2
野沢那智 出崎統 左腕にサイコガンを持つ宇宙海賊コブラの活躍を描いたSFアニメの第2巻。イレズミの女を探すコブラは、キャサリンをシド刑務所から救出した。だが、二人を狙うスナイパーの追跡から逃れるため、廃虚の街ゴーストタウンへと身を隠す。凄腕スナイパーの正体とは―?第5話「謎!強敵スナイパーは?」第6話「魔術師の正体!!」第7話「ジェーンの仇」第8話「激闘!コブラ対ボーイ」の全4話を収録。

スペースアドベンチャーコブラ Vol.1
野沢那智 出崎統 左腕にサイコガンを持つ宇宙海賊コブラが相棒のアーマロイド・レディと共に悪の組織ギルドを相手に暴れ回る寺沢武一原作のスペース・オペラの大傑作アニメ。平凡なサラリーマンのジョンソンの正体は、5年前、犯罪組織ギルドを相手に暴れ回っていた宇宙海賊コブラだった。第1話「復活!サイコガン」第2話「奇怪!ジゴバ」第3話「宿敵!クリスタル・ボーイ」第4話「脱走!!シド刑務所」の全4話を収録。


≫DMM DVDレンタル "スペースアドベンチャーコブラ(すぺーすあどべんちゃーこぶら)" 新着情報


次のガンダムSEED DESTINY ストリーミング動画へ
トップページ> 趣味など > アニメ もくじ