トップページ> 趣味など > ペット

猫の尿路結石予防に

猫はあまり水を飲みません。

もともと猫は弱い動物なので、おしっこやウンコをする「無防備な時間」をなるべくなくすような習性があります。

猫のおしっこはとっても臭いですよね。あれは、体内で尿を凝縮してなるべくおしっこの回数を減らすためなんだそうです。

けど、そんな習性のおかげで尿路結石になる猫が増えているようです。
対策は簡単、水を多めに飲ませておしっこの濃度を薄めてやればいいのですが、猫に飲めと言っても素直に飲みません。

じゃあ、猫の好きなものを水に混ぜればめちゃめちゃ飲むんじゃないか?という単純な発想で作られたのが、またたびウォーター。

またたびエキス入りのミネラルウォーターで食後の酸性に近づいた尿のPH値を中性に近づけ、泌尿器系の病気を予防します。

『またたびウォーター』一覧(Yahoo ショッピング)



次のペットの医療保険へ
トップページ> 趣味など > ペット もくじ