たまごっち まとめ
トップページ> 趣味など

たまごっち まとめ

たまごっちって?

小さな液晶ゲームで、デジタル生命体の世話をしながら育てていくというものです。
育つにつれて、姿が変わっていきます。

ちゃんと世話をしないと死んでしまうこともあります。
当時は、死んだたまごっちを供養する「たまごっち霊園」なども話題になりました。

その後、「たまごっちプラス」という赤外線通信機能を持ったものが発売され、
たまごっち同士が友達になったり、結婚したり、子供を作ったりできるように。
(これはイマイチ盛り上がらなかったようです)

そして今回は「ケータイかいツー!たまごっち」という長い名前。

ケータイかいツー!たまごっち

さて、今度のたまごっちは何が違うんでしょうか?

ごっちポイントを貯めて玩具店設置の「でかたまごっち」で「買い物」をしたり、携帯サイトと赤外線通信でアイテム交換ができる、新しいたまごっち。 成長するたびにお祝いポイントがゲットできるほか、ゲームでごきげんポイントをアップすることができる。

たまごっちでミニゲームなどをやって「ごっちポイント」をためると、
携帯電話に接続して色んな面白アイテムが買えます。

また、携帯で「たまごっちの親」と通信して、仕送りをしてもらったり…。

携帯電話があれば、面白さ倍増のたまごっちです。

公式サイト
ネットで発見!たまごっち
「ケータイ情報」に、携帯電話を使った色んな遊びがあります。

売り切れ続出
人気がありすぎて、
楽天なんかではたまごっちが軒並み売り切れのようです。
中には定価以上で売っているところも…。

買うためには?
今のところ、アマゾンで注文するとあっさり買えるみたいです。
オークションで探すという手もあります。

アマゾンで売っているケータイかいツー!たまごっち




次のラジコン飛行機へ
トップページ> 趣味など もくじ