トップページ> ホーム > 家具など

癒しの景色を部屋の中に

満員電車に揺られて会社に行って、
毎日毎日遅くまで働いて、
休みの日は疲れ果ててずっと寝ている。

そんな生活を送っている方も多いと思います。

訳もなくイライラすることってありませんか?
誰も居ないところに行きたくなったりしませんか?

私は週末によく旅行に行きます。といっても、関東周辺に自転車旅行ですが。

川の近くとか、海の近くとか、水の近くが好きです。
折りたたみいすを取り出して座り、水面をぼーっと見ています。
こういうのって、癒しっていうのかなあ。

癒しの環境研究会によると、散歩できる庭や、緑、計算された間接照明、センスのいい壁紙や絵などは、人の心をなごませるそうです。
そういった環境が、身体免疫力を高めるサポートとして重要なのだとか。

たしかに自然の中…ちょっとした公園を歩くだけでも気分が和みます。人間には自然が必要なのかも知れませんね。

さて、今回はそんな癒しの景色を部屋の中で楽しめるというアイテム。

お皿の上に乗った大自然からやわらかい光があふれ出し、ちゃぽちゃぽと心地よい水の音が。

仕事が忙しくて休みもない!という人は、お家の中で癒されてみてはいかがでしょうか。




▲「幸運の光



幸運の光は、ASIAN FOUNTAINで販売しています。他にも色んな「癒し」があります。


次のロッキングチェアへ
トップページ> ホーム > 家具など もくじ