ダメージ感バリバリの男くさいカバン、TOUGHTを購入してみた
トップページ> ファッション > バッグ

ダメージ感バリバリの男くさいカバン、TOUGHTを購入してみた

 楽天のショップにて、TOUGHのトートバッグをゲット。


 商品写真を見て、ちょっとダメージ入りすぎなんじゃあないのか、と思って躊躇していたのだが、実物はそれほどでもなかった。たぶん、商品写真とかはライトで照らしまくっているからディティールが出すぎちゃうんじゃないかと思う。

 TOUGHは香港発のブランドで、カバンの他にも男女用のカジュアル系ファッションをリリースしている。公式サイトを探しまくったのだが、なかなか見つけられなかったので、ここにメモしておこう。

 なお、公式サイトでは過去にリリースしたバッグなどの情報は全く載ってない。公式サイトとは全く関係ないが、楽天 大川カバン店が、TOUGHバッグのシリーズを分類、コメントを加えて特徴などを解説しており、とてもわかりやすかった。



▲過去のシリーズをわかりやすく分類・販売している

 わかりやすかったんだけど、たまたま私の欲しかった外ポケット2連の上記のトートを扱ってなかったので、今回はよそのショップで購入してしまった。申し訳ない。

 裏側も割とシンプル。


 でかでかとブランドロゴが貼りついているということもなく、落ち着いた感じだ。

 バッグのくちのジッパーの構造が、クチを最大限にガバッと開けないというのが微妙に不満点ではあるが、それ以外はとてもいい。どかどかブチ込んで、ガッ、と肩にかけて持ち運べる頑丈なカバン。大事に使っていきたいと思う。



TOUGH VELOCITY トートバッグ(楽天)



トップページ> ファッション > バッグ もくじ