オークションの相場
トップページ> インターネットサービス

オークションの相場

私には妹がいます。

妹は看護婦をしていましたが、ある日「映画の字幕なしで映画を見たい」と言って、オーストラリアに語学留学してしまいました。

ホームステイです。

1年ちょっとして、日本に戻ってきました。ちゃんと英語を話せるようになっていました。

しばらくはまた看護婦として働いてましたが、「マッサージ師になりたい」と言って、看護婦をやりながらマッサージの学校に通い、見事卒業してしまいました。

そして、また看護婦をやめてオーストラリアにしばらく居ました。今度は1ヶ月くらい。

今は日本に居て、失業だぁー、と言いながら、また新たな習い事をしに行っています。

私は感心しました。豪快だなぁ~と。そして、人生を真剣に生きてるなぁ~と。

実家に帰ったとき、そんな豪快妹とネットオークションの話になりました。
失業中でお金がないから、何か売ってお金にできないかなぁ~とのこと。

妹は趣味でビーズアクセサリを作っていたので、それ出してみれば、と私は言いました。

いくらぐらいなら買ってくれるんだろう?と聞かれて、
うーん…。さっぱりわかりません。

とりあえず、ヤフーオークションあたりを調べてみます。検索窓にビーズアクセサリ、と入れて。

1000円で出してる人が居るけど、一人も入札してないぞ…とか、
この人、300円で出してるぞ!300円で売りたくないなぁ…とか、言ってたんです。

相場がさっぱりわからないんですよね。

で、ちまちま検索かけて調べていくしかないのかなあ、とずっと思ってたんですが、
オークションの相場を調べるサイトがありました。

ヤフオクだけでなく、ビッダーズとか楽天とか、有名どころのネットオークションを全部一括で調べられます。

まあ、相場がわかったからといって、落札してくれる人が居るかどうかはわからないんですけどね…。


次のオンラインレンタルDVDショップ ぽすれんへ
トップページ> インターネットサービス もくじ