トップページ> おトクニュース > かけこみオークションレーダー

かけこみオークションレーダー

締め切り直前の品物がチェックできる、「かけこみオークションレーダー」です。
この文章の上に「ブランド」とか「ファッション」とか並んでますよね。

ご希望のジャンルをクリックすると、オークションサイト「ビッダーズ」に出品されている、落札期限間近の品物が表示されます。

それって何の役に立つの?

と思う方も居るでしょう。

オークションのいいところって、いいものを安く買えるチャンスがあるってことなんです。いいものを高く買うならオークションでなくてもいいですよね。(ただ、オークションでないと手に入らないという物もありますが)

で、効率よく安く買うための常套手段が、オークション終了直前の品物に入札(値段を指定)するというものです。

どういうことか。

例えば財布が出品されていて、スタート価格が100円だったとしましょう。
それを見て、500円くらいだったら買ってもいいなと考えます。けど、そこで、入札してしまってはダメ。

なぜなら、「入札があったかどうか」は他の人にもわかってしまうのです。そうすると、「入札している人が居るってことは値打ちものなのかな。自分も入札してみよう」っていう人が出てきます。

その結果、連鎖反応が起こって、値段がつりあがっていきます。
人が欲しがってると自分も欲しくなるっていう心理なんだと思います。

で、私も経験あるんですが、自分が500円で入札してて、他の人が501円って入札してたりすると悔しいですよね?じゃあ、こっちは510円だ、向こうは600円だ、じゃあこっちは1000円だ、これでどうだ!

…とヒートアップして、われに返ったときは「なんでこんなもの1000円で買ったんだろう」という空しさだけが残るという。

それに自分が入札した品物を30日間ずっと見てるのって、面倒じゃありませんか?

そこで、入札期限直前のものだけを見る。既に値段がつりあがっている物は「この値段じゃ買いたくない…」というものは無視すればいいですし、何より、数時間後か数十分後か、もしかしたら数分後に結果がわかるというのが良い。

おトクな情報ということで締め切り寸前のオークション情報を表示する「かけこみオークションレーダー」、ぜひ役立ててください。


次のチケットオークションへ
トップページ> おトクニュース > かけこみオークションレーダー もくじ