ブルガリの携帯ストラップ
トップページ> 心に残る贈り物 > 携帯ストラップ

ブルガリの携帯ストラップ

好きな子へのプレゼント。

ありきたりな物は贈りたくないなと思いました。かと言って、高価すぎる物を贈っても「引かれる」気がします。まだ付き合ったりしているわけではないのです。

高価すぎなくて、見た瞬間ちょっとした驚きがあって(「サプライズがある」ってやつですね)、しかも毎日使ってくれるような物って何かないかな、と思って探してみました。

そこで見つけたのが携帯ストラップ。

今や携帯電話を持ち歩く人は非常に多いです。つまり、プレゼントした携帯ストラップも毎日持ち歩いてくれることでしょう。

ただ、彼女がすでにお気に入りのストラップを自分の携帯電話につけている可能性があります。いや、非常に高い可能性でつけています。

女の子は良く、じゃらじゃらといろんなものを携帯につけてますからね。

私の好きな子も、やっぱりじゃらじゃらと色々つけてました。

つまり、中途半端なストラップだと、そのままどっかの引き出しにポイと入れられて、大掃除の時に発掘され、「なんだっけこれ」と言われるという、悲しい結末が待っているのです。

じゃあ、インパクトのあるストラップはないか。あります。ぴかぴか光ったり、巨大な人形がついてたり、妙な形をしていたりというネタ系ストラップです。

でも、なんだかそれって最初に見たときはうれしいけど、一瞬で飽きてやっぱり引き出しにポイなんじゃないの?という気がします。

そこで、ブランド物のストラップ。

なんとブルガリのストラップというものがあります。2万円近くします。携帯ストラップにそんなに高い金出すなんてばかじゃないだろうか、という気がします。

でもこれって、すごいインパクトを与えられました。こんな感じ。

「誕生日のプレゼントあげるー」
「えー、なんだろー?」
「あー、携帯ストラップ」
(一瞬、なあんだという顔をして)「あー、ストラップかあ。ありがとー」
「気に入ったら使ってみてよ」
(包装紙を開いて)「…! ブルガリだ!」
「あー、そうなの?ブランドとかってよくわかんないんだけど」

で、その子は自分の携帯を取り出して、その場でストラップをつけてうれしそうにしてました。一瞬でブルガリだってわかるなんてスゲーな、と思ってたらブルガリのロゴが入ってたんだそうです。通販で取り寄せて中身を見てなかったので知りませんでした。

でも、ほんと、喜んでくれてよかったよ。ちょっと…ほんのちょっと懐が痛かったけど。


ブルガリの携帯ストラップ
ブルガリの携帯ストラップ

次の携帯用ワイヤレスイヤホンへ
トップページ> 心に残る贈り物 > 携帯ストラップ もくじ