えっ、いいの? お嫁さん候補の情報を無料でゲットする方法
トップページ> サービス > 占い・診断

えっ、いいの? お嫁さん候補の情報を無料でゲットする方法



半分よこしまな気持ち、
半分本気で、ネットの結婚診断をやってみた。

診断用ページを開く。

いくつかの質問に答えていくと、
性格診断のようなレポートと、
相性のよさそうな相手のデータ、
つまりお嫁さん候補データを郵便で送ってきてくれるのだ。

はっきり言おう。

30歳を軽く越えて独身の私は
そういったことにものすごく興味がある
さっそくやってみた。

三日後くらいに、
「結婚診断を受けていただいてありがとうございます!」という
はがきが到着。

結果が出るまで、もうちょっとかかるらしい。

ううむ、じらしやがって。
そして、1週間後くらいに結果がきた。


 image2[1].jpg
▲届いた封筒(住所、名前のところは塗りつぶしてあります)

真っ白な封筒に個人名で差出人が書いてある。

これはつまり、
「コイツ、
 結婚相談所から何らかの郵便物を受け取っていやがるッ!」
と、
家族や配達の人にバレないための
配慮なんだと思う。さすが、行き届いているなあ。

結婚情報の資料と知れる文言は一切ない。
宛名はころころした字で書いてあり、女性の友人から手紙をもらったような気分だ。

まあ、そんな友人がいたら、
きっと私もこそこそと、こんな結婚診断なんかやってない。

開封。

 image3[1].jpg
▲性格診断っぽいものとバイオリズム

--------------------------------------------------------------------------------
あなたは、気性が激しく怒りっぽい面がありますが、
相手が好意を示してくれれば温かい思いやりで接します。才能や知恵を重要視します。

境遇が定まらず、一見、器用に見えますが、思い込んだら他のことが目に入りません。
まわりからは、個性的な人と思われがちです。特殊な技能の持ち主で、他の人と同じ方向へ行かない傾向があります。

知性や感性に優れたものを持っているのでその能力を伸ばすことが大切です。
また、てきぱきと物事をこなしますが、気分にムラがあります。

恋愛面では、普段は社交的ですが、恋愛に関してはめんどくさがり屋でしょう。
こまめに愛する努力をすることによって心までも通い合う絆が生まれるようになるでしょう。

仕事面では、入ってくるお金を運用したり、投資したりすることに意欲的で、商才があります。
銀行や証券などの金銭関係の仕事につくことが最も適しているでしょう。

金銭面では、自分で努力することによって、財産をつくる開拓者です。
お金に対する関心は特に強く、じょうずに運用すれば大きな財産へとつながるでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------

ちょっとした性格判断だ。

しかも、8割くらいは当たっている気がする。
面白ぇー。面白がってはいけないのかも知れないけど、おもしれぇー。

ただ、こういうのは、ある程度誰にでも当てはまる内容が送られてくるような
気がするので、喜び過ぎは禁物だ。 

その下にあなたのハピネス指数という、
なんかバイオリズムみたいなのもついていた。

これはまあ、どうでもいいか。

そんでもって、待望の、配偶者候補(お嫁さん候補だ!)データ。3人分ついてた。

うおー!血が熱くたぎってくる!!
3人も!

いや、その3人が私を奪い合ってケンカするとか、そういうことではないのはわかってる。
わかってるけど、何故か興奮してしまうなあ。

お嫁さん候補の名前が、カタカナ表記で載っていた。

ユリさん、カナさん、エミさんだ。
なぜか皆2文字の名前だ。
偶然なのか。

まあ、いい。

 image4[1].jpg
▲お嫁さん候補のデータ

んで、一言メッセージと生年月日、趣味、たばこ、飲酒の頻度、資格、
性格診断、身長体重、視力、メガネの有無、血液型、健康状態、学歴、職業、家族構成などが載っている。

顔の形(面長とか卵型とか)まで載っている。

くー、ここまでか!顔の形までしか知ることが出来ないのか!

なんかもう、にやにやしてしまう。
これは、かなり楽しい。

たぶん、というか、真面目なサービスなので、既婚者の方は遊びで申し込まないようにして欲しい。
逆に、独身のひとは、多少本気度が低くても、診断受けるくらいはきっと、許されると思う。

まあ、そんな感じ。

[追記]
40歳を超え、無事に私は結婚した。

今、この診断をしたらどんな結果が出るんだろうなと
ちょっと興味があるんだけども、奥さんにバレたら大変なことになるので、
ここはグッと我慢しつつ、今回のオトク情報を終わる。
--------------------------------------------------------------------------------
オーネット結婚診断(←クリックするとオーネットのサイトにジャンプします)
※既婚者のひとが申し込むと、たぶん、本当に怒られる(そのうえ、奥さんにバレたら、もっと怒られる)ので、やめておこう!



トップページ> サービス > 占い・診断 もくじ