トップページ> インターネットサービス > ブログ・ソーシャルネットワーク

広告バナーの出ない無料ブログ

一昔前の無料ホームページと言えば、ページの上の方に下品な巨大広告バナーがチカチカしているものでした。デザインだとか雰囲気ぶちこわしです。ところが、最近の無料ブログはせいぜいテキスト広告が表示されるぐらいで、中には広告バナー自体が表示されないものが多く出てきています。

有料版(ほとんどの場合、月額数百円)に申し込むと、サイズの大きなファイルのアップロードが出来たり、画像ファイルアップロードの制限がなくなったりするようです。(有料版の制限等については、各ブログサービスを確認して下さい)

以下に、広告バナーの出ない無料ブログを紹介します。

ブロックブログ 色んなスキン(ブログのテンプレート)が用意されていて、簡単にしゃれたデザインのブログが始められます。有料版にすると、ファイルのアップロードと、クリック可能なバナーの設置が可能になります。広告が出ません。

ピックアップブログ:ぽざまん--BLOG/top


アメーバブログ
簡単にブログが始められます。また、「モブログ」にも対応していて、携帯電話でブログにアクセスできます。有料版はありません。テキスト広告が出ます。

ピックアップブログ:コロコロザイーガ


エキサイトブログ
簡単にブログが始められます。「スキン変更」で自分好みのデザインに変更できます。広告は出ません。

ピックアップブログ:ゴンゾウブログ


livedoor Blog(ブログ)
簡単にブログが始められます。用意されているスキンでデザインを変えられるほか、スタイルシートをカスタマイズして自分好みのデザインに出来ます。広告は出ません。
ピックアップブログ:ひろぶろ

FC2 ブログ (blog)
簡単にブログが始められます。「テンプレート」を変更することでデザインを変更できます。1ギガバイトまで使用可能。広告は出ません。

ピックアップブログ:夕ご飯の献立の画像とレシピ


その他の類似サービス
ソーシャルネットワーキング:ブログとは少し違いますが、日記ページを簡単に作れるサービスです。
ある程度身元のわかっている人しか居ないので、匿名での荒らし行為が出来ません。

ソーシャルネットワーキング Commit4U! 現在ベータ版。簡単に日記ブログが始められます。「友達の友達」と知り合いになる機会が出来ます。既存会員に紹介してもらわなくても入会できます。(正式版に以降後は、既存会員による紹介が必要になる可能性があります)
ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)] 簡単に日記ブログが始められます。趣味の合うもの同士が集まる「コミュニティ」に参加することが出来ます。既存会員に紹介してもらわないと入会できません。(身元保証人のようなもの?)

次のペット自慢ブログへ
トップページ> インターネットサービス > ブログ・ソーシャルネットワーク もくじ